秋の百合畑

ポケモン中心の雑記

推しVtuber

自分の好きなコンテンツは積極的に発信してこうってマックのJKが言ってたので今回は僕の推しVtuberをつらつら紹介していこうと思います。
僕は自分が笑顔になれる動画、放送が好きなので、かわいさよりも楽しさ、面白さを重視して推しのVtuberを決めて視聴しています。それを踏まえて僕の紹介記事を読んでください〜
f:id:akitumn:20180509223730j:imageサムネ用


f:id:akitumn:20180508005004j:image

輝夜

自分が一番最初に好きになったVtuber。終始テンションが異常に高く見てるととても元気を貰える。動画は短めで投稿頻度も少なめだがそれ理由があり、輝夜月ちゃん曰く「自分が面白いと思う動画しかあげない、収録したけどあげてない動画も何本かある」らしい。その事もあり、投稿してる全ての動画がどれも面白い。プロ意識が素晴らしい。動画の内容もあまりゲームに頼らず持ち前の明るさを存分に発揮して話す、とても自分の好きなスタイルである。
輝夜月ちゃんみたいな女の子に弄られる学生時代を送りたかったよ。

おすすめ動画

f:id:akitumn:20180804001930j:imageヒメヒナチャンネル

f:id:akitumn:20180508011234j:image

田中ヒメ

f:id:akitumn:20180804002715j:image

鈴木ヒナ

5月の終わり頃に田中ヒメちゃんオンリーだったチャンネルから鈴木ヒナちゃんが加わりヒメヒナチャンネルにパワーアップした。
終始笑いが絶えない動画、配信で見ているだけで気分が明るくなる。

田中ヒメちゃんは動画での体の動きが人間とは思えないほど活発に動いててマジで別次元の存在って感じがする。田中ヒメちゃんの一番の特徴はそのうるさい笑い声で、釣られて笑ってしまうので聴いてるだけでとても楽しい気分になれる。

鈴木ヒナちゃんはおっとりした感じだがとてもノリが良く、あのキャラが強すぎる田中ヒメちゃんと世界一相性が良いと思う。
ツッコミ役になるのかと思いきやツッコミもこなしつつボケもこなす。
色気のあるお姉ちゃんって感じでとてもすこれる。

なんと週2ペースで出す動画に加え、なんと毎週火曜日にトーク回、毎週金曜日に企画回で生放送をしてる。すごい。
ここだけの話、同じ部屋で同じベットに寝てるらしい。好き合ってるんだよなあ……

おすすめ動画:

f:id:akitumn:20180508012227j:image

ときのそら

喋り方がぽわんぽわんしててとてもかわいい。撮影、編集は親友のえーちゃんが担当しており、ときのそらちゃんの横浜アリーナで歌いたいという夢をサポートしたいがためにときのそらちゃんと活動してるらしい。尊すぎる。ときのそらちゃんの頑張りをとても評価してて、ときのそらちゃんもえーちゃんの事が大大大好きと言うことが見てて伝わってくる。その百合具合がめっっちゃすこれる。バイノーラル録音をよく使っており、その音声を毎晩聴いたりそれを聞いて興奮しちゃったりするガチ勢も多いらしい(決して僕のことではない)

おすすめ動画:

f:id:akitumn:20180804021437j:image

ゲーム部

自分は普段あまりゲーム実況を見ないのだがこの4人のゲーム実況動画は好んで見ている。ゲーム部の一番の特徴としてはキャラを徹底して演じてて本当にアニメキャラのゲーム実況を見てるのかのように錯覚する。
ゲーム部4人のゲームのレベルが本当に凄くて夢咲楓ちゃんは有限実行でポケモンのレート上位に食い込んでて凄いし、風見涼くんはスマブラをちゃんと考えてプレイしててトップレベルで上手い。道明寺晴翔くんだってスプラトゥーンで別格の動きしてキルしまくっててプロってるし、桜樹みりあちゃんも顔が可愛い。

ゲーム部のゲームと関係ない日常動画が本当に良く出来ててめっちゃすき。

おすすめ動画

f:id:akitumn:20180508015720j:image

鳩羽つぐ

読み方は「はとばつぐ」。
他のVtuberとは根本的にスタイルが違い、誘拐されてる系Vtuberと言われている(言われてない)
見た目の可愛さとは裏腹にその動画にはどこか不気味さを感じさせられ、考察もたくさんされている。感覚としてはミステリー小説の一部を見ているような感じである。
投稿頻度が低く、「つぐは無事なのか?早く!早くつぐの顔を見せてくれ!」っていう子供を誘拐された親の気分を味わえる。
ちなみに僕はこのよくできたデマウィキに騙されてめっちゃぶるったことがある。http://archive.is/SDWff

おすすめ動画
10分で全部見れるからみて

名取さな

オタクっぽい口調

f:id:akitumn:20180508021103j:image

にじさんじ

にじさんじというアプリを使って配信を行うバーチャルライバー集団である。他のVtuberの差別点としては生放送主体であること、メンバー間の仲が良くメンバー間でのコラボが多いこと、視聴者との距離が比較的近いことであると思う。僕の高校時代の趣味は自分の席で女の子達の雑談を耳をすまして聴くことだったので見事ににじさんじ沼にハマってしまった。にじさんじ沼にハマると自分の時間のほとんどをにじさんじに取られてしまうので気をつけよう。
僕はにじさんじ箱推しなのでここで紹介していないメンバーの放送もよく見るしどのメンバーもおススメである。毎日5枠くらい配信してるので作業用BGMとして使うこともよくある。


f:id:akitumn:20180508025047j:image

月ノ美兎

映画アニメ漫画ソシャゲや昔のフラッシュゲーム、ニコニコ動画をこよなく愛するサブカルオタク。引き出しが豊富すぎるので飽きない。自分が小中学生の頃にハマったコンテンツをよく話してくれるので、あーそんなのあったなぁと懐かしむことができとても楽しい。
話がVtuber内で最高レベルに上手く、ラジオ配信を心待ちにしている。16歳設定だけど僕は22歳じゃないかと思ってる。僕が22歳なので。ちなみに僕は月ノ美兎ちゃんガチ恋勢である。しゅき〜!


f:id:akitumn:20180508030842j:image

 樋口楓

にじさんじ1のコミュ強で他のメンバーとコラボしまくってる。標準語を使おうと心がけてるけど安心できる子と話すと関西弁が出るといった強ムーブをとる。とてもすこれる。
・結婚願望が無い
citrusなどの百合漫画を好んで読む
・配信でガチ百合ムーブをとる
これらの事から楓ちゃんはガチレズではないかと僕は思ってるー!!!
ちなみに楓ちゃんはガチJKぽい。

f:id:akitumn:20180508033153j:image 

エルフのえる

脊髄の申し子との異名があるえるちゃん。頭を使わず脊髄で喋ってる節があり、急に突拍子も無い事を言うので笑ってしまう。
よく枠を延長して喋り続けてて、楽しく配信して感じがして嬉しくなる。
えるちゃんのイキり方がとても好きで、「いや〜ハリーポッターは原作派かな〜やっぱ。」って言いたいが為にハリポタの1巻を読んだって話がめっちゃ好き。
喋りが達者なのにコミュ障な面も好感がっががかっかっかかかつおぶしかーかっかかつおぶし
これはねあのアンパンマンのねかつぶしまんあのアンパンマンのかつぶしまんのアンパンマンとかつぶしまん!
テッテーテテテテテテテーテテテテテテテーテテテテテーテテーテッテレテテッテレテテッテレー アンアーンあらーチーズったらはやくかつぶしまんのうどんが食べたーいですってまったくチーズったら食いしん坊だなアッハッハッハハ
それじゃあ僕はパトロールに行ってきます気をつけるんだよぉ行ってらっしゃーいアンパンマーン アンアーン テーテッテテ

f:id:akitumn:20180508035117j:image

剣持刀也

あまり男性のVtuberの動画は視聴しないのだが剣持刀也の配信だけは視聴している。コメントのさばき方や視聴者の煽り方がとても上手くて笑わせてくれるので飽きない。毒舌キャラな面があるがそこに全く悪意を感じさせず、視聴者に毒を吐きながらも視聴者の意見や質問箱(マシュマロ)をしっかりと受け止める面もありとても好感が持てる。

f:id:akitumn:20180509151209j:image

森中花咲

みんな~!る~るるる~!森中花咲です。
可愛い。10才という設定でロリっぽい喋り方をしているがとてもしっかり物でママやマセガキと呼ばれる事も多い。自称セクシー担当らしい。可愛いなぁ。視聴者を楽しませる工夫を怠らなく、お喋りもとても上手くていつも楽しませてもらっている。ロリ特有の可愛さと面白さを兼ね備えた最高のキャラクター。可愛い。一番可愛い。

f:id:akitumn:20180509153400j:image

夕陽リリ

にじさんじのイケメン女子枠。見た目通りボーイッシュな性格で二期生の女の子を次々とたらしこんでる。眠くなると駄々っ子になる事をメンバーにバラされてしまい恥ずかしがっているのがとても可愛い。配信中にくっそ笑う笑い上戸なので聞いていて楽しい気分になれる。にじさんじ内で一番のしっかり物である。尊敬してる母親についていって海外を転々としているらしい。持ち前のイケメンさから僕の百合妄想の主役になる事が多い。

まとめ

自分の性癖に刺さる子を見つけよう。