秋の百合畑

ポケモン中心の雑記

何より意表がつけるZ技

構築記事以外の記事を書くのは初めてになります(^O^)
Z技は溜め技をベースにしても即座に打てる、技のデメリットを消してくれる、という点に注目して意表がつけるZ技と、それと相性の良いポケモンをまとめてみました。

まずは

シーズン1から使えるやつ

(太字が技を使用するポケモン、細字が役割対象とダメージ計算)


あなをほる 威力160

A補正252振りでHCギルガルドを68.8%の乱1
A補正252振りで無振りメガメタグロスを確1

ゲップ 威力190

ヤドラン
C124振りで無振りカプテテフを確1
無振りで無振りカプコケコを113%〜の確1
無振りで無振りジャローダをぴったり確1

とびはねる 威力160

A無補正252振りでAぶっぱメガクチートのアイへ以上じゃれつく以下の火力
A無補正60振りでカプテテフを確1

シーズン2以降使えそうなやつ

ゴッドバード 威力200

サンダー (乱数産使えたらいいね)
A無補正無振りでBをまぁまぁふってるフシギバナに8割くらいのダメージ
A無補正無振りでHぶっぱブシンを確1

ソーラービーム 威力190

C108振りで204-102マリルリを確1
C無振りでHぶっぱスイクンに66.6%〜72.9%のダメージ
C68振りでHぶっぱカバルドンを確1 
強そう。

C補正228振りでHぶっぱスイクンを確1

そらをとぶ 威力175

A無補正無振りで上記のゴッドバードサンダーの1.07倍の火力

ランドロス

火力は、ランド無補正252振りそらをとぶ<ガブの意地鉢巻逆鱗<ランドの補正有り252振りそらをとぶ 

A補正204振りで204-102マリルリを確1

A補正252振り剣舞ZそらをとぶでHBぶっぱクレセリアを93.8%の乱1

とびはねる 威力160

A補正252振りでメガ前HBぶっぱフシギバナを81.3%の乱1
A補正252振りでHBぶっぱモロバレルを43.8%の乱1



₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

書き出していったら以外と意表をつけそうなのが少なかったです(´・ ・`)Z変化技もいっぱい使われると楽しそうですね!ではでは